新着情報

抽選で合計100名様に県産農畜産物をプレゼント!
「JAグループ新潟 健康チャレンジ」にお気軽に参加しませんか

 

詳細は、こちらのチラシをご覧ください。

ご応募は、こちらの健康チャレンジ報告はがきをご使用ください。

チャレンジ期間

 令和4年9月1日から令和5年1月31日のうちお好きな30日間です。

 5か月間のうち30日間連続してチャレンジしましょう!

県産農畜産物プレゼント商品

1回目 いちじく(令和4年10月10日応募締切)(終了しました)

 優しい甘みととろける果実、プチプチした食感で唯一無二の「いちじく」。その中でも、今回は、JA新潟かがやきのブランドいちじく「越の雫(こしのしずく)」をプレゼントします。

 JA新潟かがやきは、県内いちじくの出荷量のなんと!約70%を占めています。「越の雫(こしのしずく)」は、みずみずしい果実の雫が舞い落ちたイメージから命名され、芳醇な香りと上品な甘みが特長です。今ならではの旬の果実を・・・味わって頂きたいです。

2回目 ル レクチエ(令和4年11月10日応募締切)(終了しました)

 「ル レクチエ」は、フランス生まれの西洋なしで、栽培の難しさや上品な甘みや香りなどから「幻の西洋なし」「西洋なしの貴婦人」とも呼ばれています。その味は芳醇な香りとさわやかな甘みがあり、ジューシーでなめらかな舌触りが特徴です。収穫して1ヶ月以上ねかせ(追熟)、食べ頃が近づいてきたものを順番に出荷しています。11月終わり頃から、12月半ば頃が旬で、短い時期でしか味わえない冬の味覚です。

3回目 シャインマスカット(令和4年12月10日応募締切)

 「シャインマスカット」は種なし・皮ごと食べられるぶどうで、全国的にも知名度が上がっている大人気品種です。JAにいがた南蒲管内のぶどうは、三条市大島地区と加茂市を中心に生産され、なかでも三条市大島地区は、ハウス栽培を主体とした長い歴史のある産地です。管内でも早くから導入され、ぶどう部会での指導会や園地巡回を行い、消費者の皆様へ高品質の美味しい「シャインマスカット」をお届けできるように取り組んでいます。

4回目 乳製品ギフトセット(令和5年1月10日応募締切)

 佐渡島で生産された生乳から製造される、牛乳をはじめバター、チーズ、ヨーグルト、ソフトクリームは県内外から熱い注目を集めています。海に囲まれた佐渡ならではの自然環境が、そのおいしさを引き立たせているのかもしれません。また高度な衛生管理手法を取り入れ、酪農家のたゆまぬ努力で安心・安全な生乳を生産しています。田んぼを朱鷺が舞い、牛は海のそばでのんびり草を食む。ほっこりした風景を心に浮かべながら佐渡の乳製品を味わってください。

 ※プレゼントは、バターとチーズです。

5回目 県産豚肉(令和5年2月10日応募締切)

 JAグループがお届けする安全・安心な新潟県産豚肉はそのほとんどが新潟県内で食べられるほどの人気となっています。新潟県は、豚肉を食べる量(1世帯あたり豚肉消費量)が全国3番目です。(データ出典 家計調査2016)また、豚の飼養頭数は、全国47都道府県の中で17番目に多い県です。

 今回の商品の豚ロース肉は、きめが細かく、ほどよい脂肪の付き方が特徴の部位で、調理しても硬くならず、お子様からお年寄りまで多くの年代で好まれるお肉です。良質なタンパク質とビタミンが豊富な豚肉をぜひご賞味ください。

 ※プレゼントはローススライス(冷凍)です。

トップへ